さて、予告通りに早速コンフィチュールのレシピをご紹介!

残念ながら、ただいま在庫切れ中のプラム&シナモン・コンフィチュールを使ったお料理なんです・・・すみません。
ですが!昨日ご紹介のストロベリーや、アプリコット、マーマレードでもおいしく召し上がれますよー。実にフレキシブル。

レシピ 018


ちなみに、らくちん即興クッキングのため、分量等はざっくりです。みなさまお好みで調整してくださいませ。


本日のお料理は「ミートボール、ヨーグルト&プラムコンフィ添え」
カリふわのミートボールとヨーグルトのさっぱりした酸味を、コンフィの強い甘味がおいしさを引き立てます〜。

4人前 [材料]
豚ひき肉 300g
玉ねぎ  1個
バター   10g
パン粉  適量
クレイジーソルト 適量
ウェイパー(スープの素) 適量
小麦粉 少々

ヨーグルト(無糖)
塩 少々
プラム&シナモン・コンフィチュール
トマト(お好みで)


ゞ未佑をみじん切りにして、バターであめ色になるまで炒める。ここでウェイパーを加え、さらに炒める。

豚ひき肉と,龍未佑、パン粉、クレイジーソルトを加えてこねる。
レシピ 001


△鬚劼箸ち大に丸めて、小麦粉をまぶして、170度程度の油で写真のようなこんがり色に揚げる。外はカリッと中はふんわりミートボール。
レシピ 004

レシピ 007


ぅ茵璽哀襯箸鳳を少々加えて混ぜる(トルコ料理風)さっぱりと脂肪0%にしてみた。
レシピ 005


ゥ漾璽肇棔璽襪鳳ヨーグルト、果肉ゴロゴロのプラムコンフィ、お好みでトマトスライスを添えて、出来上がり!
レシピ 011

レシピ 015


つづく・・・